Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

駅で待ち合わせをしていた時に何気なく現れた夕日なんですけどね

f:id:ptkabe:20170830080425j:plain

お題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏(自主開催)」

偶然居合わせた普段と違う景色ってなんだかとても儚いものでして

f:id:ptkabe:20170830071808j:plain

f:id:ptkabe:20170830071823j:plain

地元の駅なんですけどね。この時この場で待ち合わせをしておりまして、雨がしとしとと降っていたんです。この時ずっと反対側を向いていたのですが、何気なくふと振り返ったらこの夕焼けが街を照らしていたんです

ちょうどその時カメラを持ち合わせていたので、思わず雨の中傘をさしながら撮影。周りからは「なんでこいつは一眼レフなんて取り出したんだ・・・?」みたいな眼差しで見られましたけど、こんな綺麗な景色に偶然居合わせたら撮るしかないじゃないですか。

本当は海とかもっと幻想的な所で見たかった気もするけど、こうやって車に夕日が反射している様子もなかなか好きです。

この数分後どんどん夕日が消えて空は青くなっていきました。

こっちのツイートに載せた写真はカメラをしまったあとに見つけたのでiPhoneで撮影。なんだかこの頃、天気が悪くなった後の空がとても綺麗に焼けている事が多いんですよね。この間なんて高速バスに乗っている最中に夕焼けが出て来たんですけど、夕日に照らされた街を高架から見下ろすなんてまるで映画の世界に入り込んだかのような気分でしたよ

これも一瞬で消えてしまう景色なんですよね。うーん、儚い。もっと見ていたいのにも関わらず時間の経過と共に消えていってしまう。ああ・・・もう行っちゃうのね・・・みたいな気分になる

だからこそ私はそういう瞬間を収めたい。

懲りずに今日もお茶を飲みます。今日はルピシア・金柑です

f:id:ptkabe:20170830075238j:plain:w960

毎日毎日お茶ばっかり飲んで飽きないのかと言われそうですが、毎日お茶を飲んで幸せです。たくさん種類を揃えているとわざわざジュースを買いに行く必要もありませんし、朝のお茶を選ぶ楽しみがモチベーションに繋がります。

今日はルピシア・金柑を選びました。

f:id:ptkabe:20170830075658j:plain:w960

今日は二輪教習の日です。うう・・・お腹が痛い・・・

頑張ります・・・