Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

携帯「チャララララ〜ン、ミサイル発射!」わし「逃げ場なんて無いやんけ(^o^)」

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20170829100649j:plain

なんだか近年稀に見る目覚めの悪さでしたね。

午前6時ちょっと過ぎチャラララ〜ン「ん?大雨警報か?雨降ってないぞ?」

いやいやいや。あの携帯電話の音は普段大雨警報の時にしか鳴らないぞ。鳴るたびに「ソレソシレ〜♪ソレソシレ〜♪」って脳内再生される上にそこまで不愉快な音でもないから余計に怖い。なんだよあの軽快な音は

というかうつろうつろしてる時に「ソレソシレ〜♪」が聴こえたもんで、自分の中で「ソレソシレ〜♪」は大雨警報の音だったので思わず一度外を見たんですよね。しかし、空は曇っているが雨が降っている気配はなし。なんだ?地震の音だったらもっとけたたましい音なるよな?と思った時に察したよね。これはミサイルだ!!!

Twitterのタイムラインで情報を得たの巻

Twitterを開いてみるとミサイルだミサイルだと呟いてる人が多数。速報を見ると北海道も対象地域に入ってやがる・・・余談だが先月住んでいる場所からそう遠くない場所にミサイルが落ちている。この時は誰も騒がなかったじゃないか、原子力発電所の目と鼻の先に落ちてるというににも関わらず。いずれJアラートが鳴ることなんて分かってたはずなんだよなぁ。

居間へ行くとテレビ画面が黒背景になっており、赤帯と白文字というなんとも不気味な光景が映し出されていた。いやいやいやwwwwww不気味すぎやろwwwwwとか思いつつ「安全な場所に避難してください」の文字に戦慄する。

あのさ・・・どこに隠ればええんや?布団の中か?押入れか?

<p<地下に避難してくださいーって言ったって近くに地下なんてないわいね。台所下の保管庫しかないわい。地下鉄だって通っていないし、思いついた地下なんて3km先くらいにある地下歩道だけである

こんなのは間違いなく避難してる最中にミサイルドーンなのは目に見えているし、やっぱり押入れか?押入れなんか?我家は木造ぞ?どうしろって言うんだ?

逃げろ!って言われても逃げ場なんて見当たらないんだよなぁ

いくらJアラートを鳴らされたところで逃げ場が見当たらないし、ミサイル警戒の対象地域として自分が住んでいる地域が不気味に表示されているのを黙って見守るしかできなかった。死ぬ時はなんだかんだ一瞬なんやなぁ・・・ほほう・・・なんて思いながら見てたけど「日本を通過した模様です」という報道を見て少し安堵している自分も居た事は否めないけれども。

結果的にミサイルは襟裳岬・・・北海道の割と南側の部分から1180kmなんて場所に落ちたらしい。数字にしたら遠く感じるが、地図で見ると実はそこまで離れていないようにも見える。そしてよく考えると7月にはうちからそこまで遠く離れていない場所にもミサイルが落ちているのである。その時は誰も焦っちゃあいなかった。

こうやってアラートが鳴ってさー逃げろ!数分以内に!安全な場所に!とか言われも実際無理じゃない?死ぬまで黙って見てろって事なのか?うーん。

結局近くに地下への入り口やシェルターがない場合はどうするのが良いのだろうか。と言うかそもそも地下鉄の駅に逃げ込むのでも良いのだろうか?しっかり調べておかないと本当に死へのカウントダウンになる気がしてならない今日この頃である。

それにしてもいざ切羽詰まると「やばい」より先に浮かんだのが「チョコパイ食いたいなぁ」だった自分を戒めてやりたい

今日のお茶はセレッシャル・カントリーピーチパッションです

f:id:ptkabe:20170829101033j:plain:w960

今日はハーブティーです。セレッシャル・ピーチパッションを水出していれました。ノンカフェインです

f:id:ptkabe:20170829101333j:plain:w960

普段甘いものを飲んでいると物足りないかもしれない・・・!けれど、ハーブティーにしては全く酸っぱくなく優しい味がします。酸っぱいはずのローズヒップやハイビスカスはしっかりと入ってるんですけどね。

セレッシャルのハーブティーは飲みやすくて好きです。ハーブティーが酸っぱくて飲めないなんて人にもお勧めできます

iHerbだと、とてもお安く購入できますよ。