Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

グリコ・アーモンド効果のチョコレートにハマるの巻

f:id:ptkabe:20170828115103j:plain

最近あまりチョコレートは食べてなかったんだけどなぁ、夏だから溶けるし。

ところが最近、ツーリング中に小腹が空いて寄ったコンビニで久々にチョコレートを購入したんですよ。それがなんだか癖になる美味しさで最近よく買ってしまうんです・・・

グリコ・アーモンド効果のアーモンドチョコレート

f:id:ptkabe:20170828095326j:plain:w960

アーモンド効果といえばアーモンドミルク、つまり飲み物だと思っていたのでチョコレートで売っている事にびっくりしました。

ナッツが入ったチョコレート、好きなんですよね。アーモンドとかマカダミアとか。最近食べてなかったんだけどさ。そんな中これを見つけてしまったので久々に買う事にしたんですが、これがなかなかのヒットでした

f:id:ptkabe:20170828100143j:plain:w960

見た目はフツーのアーモンドチョコレート。なんですけど、このチョコレートに特徴があります。そう、アーモンドペーストが練りこまれているんです。これがなんだか癖になる・・・!

普段甘いチョコレートはあまり好んで食べず、ビターやブラックばかり購入するんですけどこれは別格でした。結構甘いんですけど、アーモンドの香ばしい香りがチョコレート自体からも感じられます。

ヘルシー志向のチョコレートなんでしょうけど、アーモンドチョコレート好きな人には絶対オススメしたいです・・・!「あ、また食べたいな」と思うチョコレートに久しぶりに遭遇しました。

最近のお出かけはいつもこれがカバンに入っています。

今日のお茶はルピシア・ラムネ緑茶です

f:id:ptkabe:20170828111929j:plain:w960

今日はルピシア・ラムネ緑茶です。昨日に続き夏季限定のお茶です。

f:id:ptkabe:20170828114049j:plain:w960

ホットで出してアイスにしたんですけど、このお茶は水出しでキンキンに冷やした方が美味しい模様。ホットで出すとラムネの甘い香りが緑茶の香りに負けてしまいます。それはそれで美味しいんだけどね

もう北海道はどんどん秋模様に近づいている気がしています。とか言いつつまだ紫陽花が咲いてるんですけどね・・・