Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

飲み会の翌日はさっぱりしたトマトそうめんが食べたくなる

f:id:ptkabe:20170827163352j:plain

久しぶりに飲み会に出ました。

基本的には飲み会というものにあまり参加しないので、昨日は本当に久しぶりでした。

食べ飲み放題だったので胃が疲れています

いやーどうにも私はお酒のペースが早いみたいなんですよね。乾杯時の一杯はほぼ毎回一瞬で飲み干します

年々お酒に強くなっているんですよね・・・フラフラになる事がほぼ無くなりました。ちなみに一番好きなお酒はラムです

そんなこんなで昨日もジョッキで6〜7杯飲みました・・・サワーやカクテル数種類の飲み放題コースだったのでとりあえずたらふくレッドアイを飲む始末。料理も美味しかったのでついつい色々食べてしまいました・・・あんなに食べたのは久しぶりじゃなかろうか。

とりあえず今日の朝ごはんは抜かしたんですけど、お昼はお腹がすいてきたのでそうめんを食べることに。

f:id:ptkabe:20170827151550j:plain:w960

富良野で買った真っ赤なトマトと、いつも行くかき氷屋さんのお庭で栽培された黄色いトマトを乗せてみました。

冷えたかつお出汁とオリーブオイルと塩胡椒をかけていただきます。とにかくさっぱりしていて食欲がない時でも美味しくいただけます。

f:id:ptkabe:20170827153325j:plain:w960

一人暮らしの時よく食べていたんですよね。分量をきっちり計らずなんとなくで作ってもそれなりに美味しくなるのが嬉しい。ツナを入れても美味しいですよ

今日のお茶はルピシア・ナツコイです

f:id:ptkabe:20170827162454j:plain:w960

今日のお茶はルピシア・ナツコイです。夏季限定のお茶で、今季はもう販売していないそうです。そうか、もう秋なのか。秋限定でキンモクセイのお茶が出ているようなので買いに行かなければなぁ、と思っております

f:id:ptkabe:20170827162702j:plain:w960

ナツコイは爽やかなレモンの紅茶なのでよくアイスで飲むのですが、これから寒くなってきたらホットレモンティーにしてもいいかな、なんて思ってます。

f:id:ptkabe:20170827162809j:plain:w960

午後の紅茶からクッキーが出ていたので思わず買ってみました。とっても香りがいい紅茶クッキーでした。冷たいレモンティーと相性抜群です。ちょっとした休憩時間にもってこいの組み合わせでした

午前中はなんやかんやしてましたが、お酒を沢山飲んだ次の日は本調子じゃないんですよね。当たり前か。やるべき事をやったら今日は思い切って休憩します!思い切りも必要です!休みます!