Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

北海道の夏はそろそろ終わってしまうのだろうか

f:id:ptkabe:20170825181057j:plain

北海道の夏はとても短いです。

最近は暑くなる日もありますが、どうにも肌寒い日が多いんですよね。個人的には9月はもう秋の始まりだと思っているんですけど、実際に10月に突入すると長袖を着る人がどんどん増え、11月になると街中を紅葉が彩ります。。

そんな寂しい季節になって来ましたが、ざっとここ一ヶ月で撮影した写真を載せて振り返ってみようかなと思います。。

f:id:ptkabe:20170825075025j:plain
f:id:ptkabe:20170825075116j:plain
f:id:ptkabe:20170825075135j:plain
f:id:ptkabe:20170825075127j:plain
f:id:ptkabe:20170825075149j:plain
f:id:ptkabe:20170825075308j:plain f:id:ptkabe:20170825075249j:plain f:id:ptkabe:20170825075243j:plain f:id:ptkabe:20170825075234j:plain f:id:ptkabe:20170825075228j:plain f:id:ptkabe:20170825075219j:plain:w500 f:id:ptkabe:20170825075155j:plain f:id:ptkabe:20170825075159j:plain f:id:ptkabe:20170825075210j:plain

あれ・・・なんだか思ったより夏らしい写真が少ない。夏の風物詩と呼べるものがほとんど写っていないオチです。しかも秋の花であるコスモスが写っています・・・

仕方ないよ、北海道は紫陽花とコスモスとひまわりが一緒に咲いているような場所だもの。他の地域から見たらもはや異空間と呼ばれても仕方ない気すらしています

夏と呼べる日もきっとあとほんのわずか、今年最後の夏の景色をおさめてこようかなと思っております。

今日のお茶はルピシア・ストロベリーです

f:id:ptkabe:20170825171756j:plain

なんだか甘いお茶が飲みたかったので、今日はルピシア・ストロベリーです。

f:id:ptkabe:20170825174841j:plain

ボンマルシェというルピシアのアウトレットのようなお店で購入できるストロベリーの紅茶です。甘酸っぱい香りがたまらないお茶です。ミルクティーにしても抜群に美味しいです。

スコーンに合うだろうなぁ・・・なんて思いつつ未だに試せていません。そのうちスコーンのお供にしてみたいやつ

こんな甘くて美味しいお茶を飲んでいるのに昨日の二輪教習のせいで体がバッキバキです。教官に「明日筋肉痛酷いぞ」って言われてたけ当たった。やばい。動きがロボット。

こんなので普通二輪を取れるのか疑問ですが、次の教習は水曜日なので頑張りまーーーす!!!半クラ怖い!!!