Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

肩こりも気になるけど何より鎖骨が痛い

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20170819092819j:plain

私は超肩こり症です。整骨院で見てもらうと「常に緊張状態で肩が上に上がった状態で固まってしまってる」と言われます。

そんな事を言われてもなぁ。ずっと肩こりだから実感ないんだよなぁ。

しかし最近新たな問題が浮上しました。なんだか鎖骨あたりが突っ張る!!!

鎖骨のリンパは老廃物の出口?

何年か前に通っていた整骨院で鎖骨をゴリゴリされていたんですけど、当時はなんだかとっても顔がスッキリしていたんです。

そして最近、右の鎖骨らへんががつっぱる事に気がつきました。これ結構やばくない?突っ張るってなんだよ・・・

鎖骨はボコっとしているのにも関わらず、上の窪みがないんです。これ、デブだからなんだろうなぁと思ってたら単純に筋肉が硬くなってリンパが詰まってるんですって。つまりコリのせい。鎖骨の窪みに指を入れるとめちゃくちゃ痛いんです・・・押し戻されるし。ていうかあまりの固さに指が入っていかない。

痛いなぁ・・・くらいにしか思ってなかったのにいざ気になりだすとおさまらないっていうね。いやーこれどうすれば良いんだろうか?毎日ゴリゴリするしかないんだろうか?

ちなみに肩こりの方はこのマッサージ機使ってます。

結構ゴリゴリされて軽くはなるんだけどさすがに鎖骨問題は解消されないやつ。

いつか「鎖骨のコリを解消してスッキリしました!」って記事を書けるように試行錯誤して見ます・・・ああ痛い・・・

今日のお茶は神戸紅茶・オレンジアールグレイです

f:id:ptkabe:20170819091025j:plain:w960

今日は神戸紅茶のオレンジアールグレイをアイスティーでいただきます。

f:id:ptkabe:20170819091248j:plain:w960

オレンジだけどパッケージは水色っていうね。この色とっても好きです。寒色系に弱いんだよなぁ・・・青色をした飲み物とかを見つけると絶対に買ってしまいます。

f:id:ptkabe:20170819091444j:plain:w960

神戸紅茶のお茶って本当に香りが良いんです。「袋を開けた瞬間に幸せになれる香り」とでも言っておきましょうか。思わず声を上げてしまうような香りです。

紅茶も程よい渋みでとっても飲みやすいです。オレンジの爽やかな香りが突き抜けます。

本当に美味しいのにお値段もお手頃なんですよね。会社で働いていた時に知ったら絶対デスクに常備していたと思います。笑

f:id:ptkabe:20170819092409j:plain:w960

一緒に食べた焼きドーナツがめちゃくちゃ美味しかったです。