Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

【北海道】十勝・帯広旅行で買ったものを少し載せてみる

f:id:ptkabe:20170814012147j:plain

ちょろっと帯広方面へ旅行してました。先ほど(夜の11時過ぎ)帰宅しました。

十勝地方は食の宝庫である

日本の食料自給率って全体で見ると38%なんですって。

ところがどっこい、北海道・十勝地方の食料自給率は1100%!わーすごい!桁が2つも違う!

農業も盛んで、美味しいお店や食べ物がたくさん揃っているのが十勝地方です。小豆とか有名じゃないかな?十勝産小豆使用!みたいな謳い文句はよく見かける気がする

そんな土地に行ってきたもんで、色々買い込んだんですけど5点ほど買ったものを上げてみます。

f:id:ptkabe:20170814003056j:plain:w960

帯広市に隣接している音更町の乾麺です。パッケージに目を惹かれて思わず手に取った商品。地方の名産物こそパッケージデザインはとても大切だと思った今日この頃。味も美味しそうなので期待大です。

f:id:ptkabe:20170814003227j:plain:w960

黒豆きなこ。音更町の道の駅で購入。ここで売っているソフトクリームにこのきな粉がかかったものが売ってるんですけど、べらぼうに美味しいんです。ソフトクリーム自体も美味しいんですけど、ミルキーで濃厚なソフトクリームにとてもよく合いました。

牛乳に入れてみたりプロテインに入れてみたりします。バニラアイスにもかけてみたい。

f:id:ptkabe:20170814005513j:plain:w960

甘納豆。昔からの大好物。高校の時休み時間によく食べてて「ババくさい」と言われ続けながらも食べ続けたやつ。めちゃくちゃ大好きです。

金時も好きだけど黒豆と白花豆も好きです。いや、むしろ全部好きです。甘納豆だけじゃなくて煮豆も好きだよ。というか豆が好きなんです・・・

f:id:ptkabe:20170814010033j:plain:w960

こちらも豆。なんだか豆製品ばっかり買っている気がするよ。

乾燥黒豆に塩味がついたものなんですが、試食でめちゃくちゃ美味しかったので思わず購入。おつまみにしたいところだけどなんとなく勿体無いのでお茶と共にいただきます。

f:id:ptkabe:20170814011753j:plain:w960

全然関係ないものが登場しましたが、嬉しかったので載せさせてください。

ずっと探してたのになかなか見つからなかったスーパーカブのガチャガチャを帯広で発見してしまいました。とりあえず一回まわしてみたらノーマルな青いカブが出てきて大満足です。

タイヤも回りますし、センタースタンドも立てられます。可愛過ぎて幸せです。

他にも色々なものを食べたり買ったりしたんですけど、観光旅行ではなかったので関係ないものがかなり多いです。笑 食べたものはとりあえず明日載せることにします。

今日のお茶はセレッシャル・スリーピータイムです

f:id:ptkabe:20170814012254j:plain:w960

夜寝る前にぴったりのお茶です。夜更かしし過ぎたのでもう寝ます。

f:id:ptkabe:20170814012741j:plain:w960

おやすみなさい。