Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

通販で注文したものが届く前のワクワク感は遠足前日の小学生並である

f:id:ptkabe:20170808081148j:plain

先日、Amazonで大量の買い物をしました。総額約22万円です。購入するボタンを押す時手が震えました。

その荷物が今日到着するのですが、あまりにも嬉しくて舞い上がっております。そわそわしてます。

22万円分も一体何を買ったのか

まあそんな大層な額ではないですが小さい額ではないですよね。少なくとも私からするとそんな小さい額の買い物ではないです。13万円のMacBookを買った時も悩んだ末に勢い任せでボタンを押しましたし。笑

そんな私が今回この額を出して買ったものはカメラです。一眼レフ。・・・だけかと思いきや他にも色々買い込んでます。

レンズ3本でしょーレンズフィルターでしょーコンデジでしょーアクションカムでしょー・・・とりあえず一通り必要なものを揃えました。

ちなみに今回買った一眼レフはこちら。

Canon・EOS 6Dです。実はこの機種、数日前にMark2という名の2代目が出たばかりなんです。にも関わらず初代を買いました。ぶっちゃけ私が使う機能的には初代で十分なんですよね。

あとはこちらのコンデジ

シグマ・DP1s。マニアックなデジカメを買ってしまいました。本当はソニーかフジフィルムのデジカメが欲しかったんですけど、このデジカメの写りが好きすぎて買ってしまいました。

扱いが少しめんどくさい模様。頑張って使いこなせるようになろうと思います・・・

あとはこちらのアクションカム。

様々な場所に取り付け可能・リモコン付き。こんなお値段なのに意外と綺麗に映るようで、早くカブに取り付けたくてそわそわしております

まあ他にも色々買ったんですけど、主にレンズ等ですね。3本買ったのですが今回の一番のお目当はこちらでした

3万円代でF2.8のレンズが手に入るなんてコスパが良すぎます。新古品を購入したのですが、レンズフードまで付いていました。これは嬉しいです

まあ他にも色々買ったのですが、細かいので割愛。とにかく諸々購入して22万円ちょっと。6DMark2が21万円ちょっと。今回はレンズを増やして機種代を安くする選択肢でよかったなぁ、と思います。

これから使いこなせるかなー。とりあえずポートレート等で持ち出してみてから徐々に撮影依頼のサイトでも作ろうかなと思います。今まで撮影依頼はどうしても!という方にだけ対応してたんですよね。入門機を使っていたので「それでもよければ・・・」と言った感じで恐る恐る受けていたのです。

いやー、今度からは豪快に受けようと思います。と言ってもまだ料金設定などしっかり決めていないんですけどね。頑張ります・・・

今日はセレッシャル・バニラルイボスティーです。

f:id:ptkabe:20170808164926j:plain:w960

とても甘い香りのするセレッシャル・バニラルイボスティーです。すごいバニラの香りです・・・これはミルクティーにするしかありません。

f:id:ptkabe:20170808170137j:plain:w960

まずお湯で出します。ルイボスティーって結構綺麗な色なんですよね

f:id:ptkabe:20170808170524j:plain:w960

ミルクを注いでも他のお茶よりも色が濃く残ります。

バニラがふんわり香るルイボスミルクティーができました。はちみつを入れてもとても美味しかったです。

ノンカフェインですので夜のリラックスタイムにもぴったりです。何より香りがいいんですよねー・・・フワーッと甘いバニラの香りが漂ってきてもうたまりません。大好きです。

こちらはiHerbで購入しました。セレッシャルのハーブティーは300円台で買えてしまうのでつい買ってしまいます。