Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

毎日暑いのも辛いけど、 日々の気温差が激しいのも辛い。

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20170807213458j:plain

オラ、頭が痛くてつれぇ。

北海道の夏が辛い理由は日々の寒暖差である

北海道の夏は朝と夜が寒く、昼間が暖かいです。暖かいっていうかむしろ暑い。

でもね、昼夜の寒暖差だけじゃなくて日々の寒暖差も結構しんどいんです。前日が20度前後だったのにも関わらず、翌日30度超えなんてこともあります。

今その寒暖差にやられているのが私です。控えめに言って頭が痛い。本当に痛い。今何を書いているかをわかっていない位には痛い

というかさー、まず暑い日のお昼は下手したら関東より暑いんだよね。そのくせ夜になると20度前後だからずっと外に居るときは常時羽織りものを用意しておかなきゃ寒くて辛くなる事も多いんですよ。荷物が増えるのなんの

しかも虫が多い!街中でも虫が居る!参った!虫で一番嫌いなのが蛾なんですけど、半袖の時に蛾にバタバタされたらそれこそ寒気が止まらない。そして実際にも寒い。鳥肌のオンパレードです。

とにかく、北海道は暑いのも辛いけど夜寒いのも辛い!朝も辛い!そんな感じ!北海道旅行に来るときはくれぐれも体調管理にお気をつけくださいとの事でした。現場からは以上です。

今日は日東紅茶・ピーチ&ライチティーです

f:id:ptkabe:20170807215359j:plain:w960

日本で一番気軽に買えるかもしれないフレーバーティーです。手軽で結構美味しいので好きです。今日はこの中のピーチ&ライチティーをいただきました。

f:id:ptkabe:20170807215519j:plain:w960

個包装されており、キャンプでの朝の一杯にも手軽でおすすめです。

f:id:ptkabe:20170807215627j:plain:w960

値段の割にかなり美味しいと思うんですよね、この紅茶。ちなみにこの中ではマンゴーオレンジティーが大好きなんですけど、今日はなんとなく桃の気分でした。

キャンプのお供はしばらくこのバラエティーパックになりそうです。手軽にフレーバーティーを楽しみたい方にかなりおすすめです!前の会社に居た時はデスクに常備していたんですけど、1箱置いておくだけでその日のお茶を選ぶ楽しみが出来るんですよね。