Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

【クロスカブ】ツーリングで500km走行の予定が気がついたら700km走ってたやつ

f:id:ptkabe:20170804231841j:plain

二日で700km近く走りました。控えめに言ってへとへとです

一泊二日で函館へ泊りがけツーリング

函館は何度も行っているのですが、一人旅は初めてです。というかそもそもカブで函館方面に行ったことがないやつ

南はニセコまでしか行ったことが無かったんですよね。函館方面は車でよく行く場所だし、別にバイクで行かなくても・・・と思っていた節があったのですが、ある日突然行かなければいけない使命感に駆られはじめてしまい数日前にゲストハウスを予約したんです。

ちなみに他にも稚内・帯広・北見・釧路方面は行かなければい行けないと思っています。理由はなんとなくの勘です

まあ予約したはいいけど、函館の街中は昨年冬に行ったばかりだし、多分今年も車で行くと思います。

てことは、やっぱり一人でバイクに乗って普段行けない所に行かなければいけないんですよ(個人的な意見)誰に邪魔されるわけでもないから好きな所行き放題だし。

・・・って考えて色々行く場所を決めていたんですけど、どうしても2日目の回る場所が決められず、ゲストハウスで朝を迎えてしまう事に。

よく考えたら道南の日本海側は通ったことがありません。ちなみに道南の日本海側というと大体ここら辺です

札幌方面から行くときは大体日本海側じゃない方を通るのが一般的です。函館に向かう時は日本海側じゃない方から行ったんです

・・・って事で日本海側を通ってみたくなったので日本海側へ行く事にしたんですね。松前城のある松前町の方から行くと距離が大変な事になるので、ちょっとすっ飛ばしてこの道から日本海側に行ったんです。

行ったんですけどね・・・

f:id:ptkabe:20170804221722j:plain:w960

ヒーーーーーーーーーーーーーー

ヒーとか言っておきながら割と普通の写真に見えるので状況を説明しますと、この道は携帯の電波が届きません。iPhoneで撮影した後「この道怖いなう」とか呟こうとしても圏外なのです。この怖さを誰にも伝えられないまま私はひたすら走るしかないのです。

そして車通りがほとんど無く、遭遇した車の7割がすごいスピードでかっ飛ばしているハイ○ースです。更に虫がやたらと多く、路肩からはカエルがこちらを見ていました。天気も悪いし薄暗いしパーキングエリアに停めただけで足元がコオロギまみれでした。途中でクラクション鳴らせの標識もあったよ。オラこんな怖い道初めて通った・・・しかも過去にはなんども熊が出没している模様。熊出没注意!とか書かれても携帯電話繋がらないしどうしろって言うんだよもーーー

っていう状況です。それを踏まえた上でのヒーーーなんです。本当に怖かったです。対向車線に自転車に乗った人2人が見えた時「熊じゃなくてよかった」と本気で思いました。

晴れてたら綺麗な道だったのでしょうか。いやでも普通に怖いってこれ。

その後は江差観光をしました。まだ写真を取り込んでいないので美味しいパンの写真で我慢してください。

・・・とまあ色々遠回りしながら帰ったんですけど、当初ぼんやりと思い描いていたルートとは全く違う道を通ったり初日であちこち迷いながら走ってたりしたので、知らぬ間に700km近く走っておりました。案外普通に700kmなんて走れるものなんだなぁと思いました。

距離の沼にハマって一泊二日で1000kmとかやっちゃいそうですが、痛い目を見そうです。痛い目を見るとわかっててやっちゃうんだけどね!(やらない)

今日はセレッシャル・トゥルーブルーベリーです

f:id:ptkabe:20170804230611j:plain:w960

アソートに入っていたセレッシャル・トゥルーブルーベリーをいただきました。

f:id:ptkabe:20170804230807j:plain:w960

真実(True)のブルーベリーとは一体。ブルーベリーにハイビスアスやローズヒップがブレンドされたハーブティーなんですけど、何が真実なのかはよくわかっておりません。

f:id:ptkabe:20170804231111j:plain:w960

ハイビスカスは赤色が強いので赤いお茶だと思い込んでおりました。が、ブルーベリー色でした。そして香りがめちゃくちゃブルーベリー!!!

味もかなりブルーベリーです。が、ハイビスカスとローズヒップが入ってるから酸味も結構あります。

マフィンとかのお供にしたいお茶でした。結構好きです。

こちらはiHerbで購入しました。5種類・18パック入って300円ちょっとでした。カフェインフリーなので寝る前にもぴったりです