Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

Saborino (サボリーノ)の朝マスクがズボラ女子の朝にぴったりです

f:id:ptkabe:20170731091617j:plain

なんとなく朝からシャキッとしないでダラダラしちゃうやつ

目が冷めないしスッキリしないし顔洗ってもたいして目覚めない・・・なんて時、ありますよね。ていうかむしろ顔洗うのすらめんどくさいっていうね。

そんな時に見つけたのがSaborino (サボリーノ)の目ざまシートなる朝パックでした

Saborino (サボリーノ)・目ざまシートを二種類揃えた

f:id:ptkabe:20170731075625j:plain:w960

二種類買ったやつ。黄色が32枚・水色が28枚で1300円(税抜)ぶっちゃけコスパはそこまでよくないと思います。

f:id:ptkabe:20170731080012j:plain:w960

しかしこっちは既に2つ目。毎日使っているわけではなく、主にお出かけする日に使っています。

普通のパックと違ってつけた瞬間ひんやりします。すごい目が冴えます・・・というか強制的に目覚めさせられている感覚です。笑

そして、これでパックした日は化粧ノリが違います。なんていうか、毛穴が引き締まって中に潤いが閉じ込められた感覚です。

ちなみに個人的にあまりコスパは良いと思っていないので(いつもハトムギ化粧水・ダイソーの美容液・クラブホルモンクリームの合計1000円ちょっとで三ヶ月以上持つ)お出かけの日にしか使っておりません。

f:id:ptkabe:20170731081229j:plain:w960

こっちの白はホワイトタイプ。美白パックですね。28枚なんてちょっと半端な枚数なのは何故なんでしょう・・・

サボリーノの朝パック2種類の成分を見てみる

通常バージョンの黄色はこちら

f:id:ptkabe:20170731081456j:plain:w960

ホワイトはこちら

f:id:ptkabe:20170731082951j:plain:w960

共通している成分も多いですが、ホワイトにはヨーグルトやキウイのエキスが入っていますし、ビタミンEも入っています。黄色い方にはティーツリー葉油(ニキビに効く)アボカドエキスが入っていますね。

そして両方とも一番上に書かれているのがセイヨウハッカ(ペパーミント)エキス!これが清涼感の正体ですね。収れん効果もあるので毛穴の引き締めに一役買ってくれているようです

f:id:ptkabe:20170731084241j:plain:w960

ていうかパッケージが可愛いよね。裏まで可愛い。

売り場にあった時もすぐ目に入りましたし、女子向けの製品っていかにパッケージが大切かよく分かりますよね。コスメは特に見た目から入る人多そうだし

結構厚手のシートで取り出しも衛生的です

f:id:ptkabe:20170731084017j:plain:w960

使用方法も記載されています。

折りたたんでパッティングするのも良いんですけど、マスクが厚い上にヒタヒタなので裏返して体を拭いたりもしてます。ズボラだけどスッキリするしこの時期にはぴったりなんや・・・

f:id:ptkabe:20170731084956j:plain:w960

まるでウェットシートのような形状の取り出し口です。きちんとしめておけば乾燥も防げますし一枚一枚取り出せるので衛生的です。

いやー、朝から洗顔・保湿がこれ一枚で済むんですよ。めっちゃ楽。しかもペパーミントのおかげで目が冴える。ズボラ女子に是非オススメしたいです。あ、パックした後に首とか耳の裏とか拭いてみてください、スッキリする上に汚れが綺麗に取れます

首ってめちゃくちゃ念入りに洗う人、少ないんじゃないですかね。というか洗ってても角質が残っていたりして、拭くと思ってた以上に汚れが取れたりします。

何故かアマゾンで購入すると謎の高額商品になっているので、オンラインで購入するならヨドバシ.comをオススメします。

ヨドバシ.comで購入する

黄色い方とさっぱりタイプしか売ってないんですけどね。

PLAZAなんかのバラエティーショップや街中のドラッグストアにも売ってますよ。

今日はルピシア・金柑にはちみつを加えて

f:id:ptkabe:20170731090501j:plain:w960

今日はルピシア・金柑です。お安く購入しました

金柑って美味しいんですよねー。皮ごと食べられるところがまた良い。柑橘類の中でも日向夏の次に好きです。

f:id:ptkabe:20170731091023j:plain:w960

柑橘系ってはちみつがよく合いますよね。思わず投入してしまいました。ホットではちみつを入れても美味しいですよー。優しい甘さとスッキリした香りが作業時のお供にぴったりです

しかし最近の北海道はお天気が安定しません。雨ひどすぎるよ今年。勘弁してくれー