Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

オートミールのお粥は食物繊維たっぷりで朝ごはんにぴったりだと思う件

f:id:ptkabe:20170729103655j:plain

近頃朝ごはんをがっつり食べられません。

外出先だと食べるんだけどね、どうにも家で朝ごはんをしっかり食べようという気にならないんです。

しばらく朝ごはんにソイプロテインを飲んでいるのですが、なんだか物足りないんです。お腹空くの早いし

そこで食べ始めたのがオートミールです

レンジでチンするだけ!オートミール粥は朝ごはんにぴったり

オートミールってあまり馴染みがないですよね、海外ではよく食べられているみたいなんですけど。

ざっくりいうと燕麦という穀物を食べやすくしたものらしいですよ。燕麦自体日本人の食にあまり馴染みがないよね

私もご飯がめんどくさい時にスープに入れて食べてただけだったんですけど、めちゃくちゃ栄養価が高くて食物繊維がたっぷりみたいですね。あんまり意識してなかった・・・

主に食物繊維がすごくて、ビタミンやミネラルもすごいらしい。すごいしか言ってないけどぶっちゃけ数値で言われても特に専門知識もないので「へー」としかならないし、とりあえず色々とすごい事はわかったのでそれで良いです。

ちなみにいつも食べてるのはこちら

f:id:ptkabe:20170729090934j:plain:w960

アララ・オーガニックジャンボオーツ。Amazonで900円くらい。

オートミールは美味しくない!ってよく聞くけど、これは変な癖もなく食べやすいです。美味しい。

f:id:ptkabe:20170729092148j:plain:w960

裏にレシピが書いてあります。レンジで加熱するだけ。

オートミールってすぐにふやけるのでお米をお粥にするより遥かに簡単なんです。

f:id:ptkabe:20170729094755j:plain:w960

オートミール30gにコーンスープを投入してチンしただけのやつ。普通に美味しい。というか結構美味しい。朝っぱらからトーストをスープにダイブさせるよりよほど健康的ではないか

ちなみにコーンスープだけじゃなくて他のスープもいけます。色々なポタージュ(6種類くらい)で試したけど合わないやつはなかったし、満足感もかなりアップします。

オニオンスープやトマトスープで作ったやつにチーズを投入しても美味しいんですよね・・・

あ、ふやかさなくても食べられますよ

f:id:ptkabe:20170729100402j:plain:w960

普段食べているグラノーラやシリアルに入れてかさ増しする事で、食物繊維がより摂取できるのでおすすめです。糖分も入ってないし甘さも控えめになります

オートミールを食べた日はお腹の調子がすこぶる良いです。たまに相性がよくない人も居るみたいなんですけど、体に合えばめちゃくちゃお腹がスッキリします。

しばらく朝食オートミール生活、続けてみようと思います!このまま痩せてくれ〜〜〜(正月太りを拗らせて体重が戻らなかった人)

今日はサンダルフォーのレモンティーだよ

f:id:ptkabe:20170729102419j:plain:w960

フルーツを扱うブランド・St.Dalfour(サンダルフォー)のレモンティーです。

f:id:ptkabe:20170729102808j:plain:w960

5種類入ってるうちのストロベリー・マンゴーグリーンティーを飲んだのでこれで3種類め。

f:id:ptkabe:20170729103002j:plain:w960

さわやかー。酸っぱくてキシキシするレモンじゃなくて, 柔らかで爽やかなレモンの香り。

アイスティーでも絶対美味しいやつです。次はアイスにしてみましょう。甘味を加えなくても美味しいですよ!

Amazonにも売ってますが1箱1000円くらいします。が、iHerbだと300円台で買えます!