Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

【超簡単】SUZURI(スズリ)で愛犬のグッズを色々作ってみたの巻

f:id:ptkabe:20170727104154j:plain

SUZURI(スズリ)なるオリジナルグッズを作れるサービスを使ってみたやつ

SUZURI(スズリ)は超絶簡単にグッズが作れるサービス

事の発端は愛犬の写真でした

愛犬を床に置こうとした所、トイレットペーパーにしがみついたのでそのまま置いてみたら上に座ってしまったの図です。それ、乗り物でもなんでもないんですけど・・・

あまりにもへんちくりんだったのでちょっと絵にしてみたくなった・・・のでトレースしてみました。

f:id:ptkabe:20170727094151p:plain:w500

大好物のりんごに乗っかっています。ちなみにお気に入りのぬいぐるみもりんご型です。

うーん、思ったより可愛いかもしれない。

これをお遊び半分でTシャツにしてやろうと思った時、SUZURIの存在を思い出しました。以前何か作ろうと思ってた時に登録だけしてあったんですよね

f:id:ptkabe:20170727094438p:plain:w960

こんなサイトです。

f:id:ptkabe:20170727094931p:plain:w960

画像をアップロードして

f:id:ptkabe:20170727094949p:plain:w960

作りたいものを選んで細かい調整をして

f:id:ptkabe:20170727095012p:plain:w960

商品説明と自分の取り分を決めるだけ

はい!これで出品完了!

f:id:ptkabe:20170727095435p:plain:w960

結構可愛くないですか?思いつきで作った割には結構可愛くなったと思います。普段全然絵が描けないのでこれは自分を褒めてやりたい

調子に乗ってきたので、数時間でたくさん作ってしまいました

f:id:ptkabe:20170727095708p:plain:w960

ステッカー

f:id:ptkabe:20170727095740p:plain:w960

トートバッグ

f:id:ptkabe:20170727095942p:plain:w960

iPhoneケース!!!

完全にただの親バカです。全部勢いで作ってしまいました。一体私は何をしているんだろうか・・・

売りたいというよりもう自分で買う用ですね。家族に見せたら欲しい!欲しい!と言っていたのでぜひ買って頂きたい所です。

いやーしかしオリジナルグッズを作るのは楽しい!!!非常に楽しい!!!

自分のオリジナルグッズって外注すると高いんですよねー。大口で頼むならまだしも、小ロットで頼むと「え、こんなにするの?!」という金額になります

以前グッズなどを製作する仕事に携わっていたのでよくわかります。あれは需要を上回るような大口発注をして初めて安く注文できるものなのです・・・

それを画像アップロードだけで作れちゃうなんて画期的な世の中になったもんですよね。懲りずにもっと作るかもしれません。

完全に自分用になっているので需要が無さそうですが、折角作ったので見てください・・・

suzuri.jp

今日のお茶は無印良品・りんご入りルイボスティーです

f:id:ptkabe:20170727101749j:plain:w960

窓を開けて寝たら寒くてお腹を下しました。最近何度も何度もお腹を下しています。今日はホットにします・・・

f:id:ptkabe:20170727102831j:plain:w960

無印良品・りんご入りルイボスティー。ノンカフェインです。お腹に優しい。

f:id:ptkabe:20170727103227j:plain:w960

りんごの香りがふわっと漂います。夜寝る前にぴったりかもしれない・・・はちみつを加えても美味しいです。

ああ・・・窓閉めなきゃ・・・今日の北海道は少しひんやりします。