Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

レトルトでもグリーンカレーを食べたいので買ってきたの巻

f:id:ptkabe:20170726084853j:plain

カレーが好きです。とても好きです。

どんなカレーが好きかと言われても、全部大好きです。あんまり辛いのは好きじゃないけど・・・

家でもカレーを作る事はありますが、今回はグリーンカレーが食べたかったのでレトルトを買って来ました。だってグリーンカレー作るの大変ですし・・・

ハチ食品・アジアングルメ紀行 グリーンカレー

f:id:ptkabe:20170726082910j:plain:w960

地元の雑貨屋で買ったグリーンカレー。120円程度とお安かったです

レトルトカレーらしからぬ可愛らしいパッケージです。カレーというよりスープっぽい見た目です。(というかグリーンカレーってそもそも正確にはカレーじゃないらしいんですけど)

いやー、グリーンカレーってどうにもたまに食べたくなるんですよね。魔のカレーです。でも周りは嫌いな人が多いんですよね・・・あまり日本人向けの味じゃないのかな。

f:id:ptkabe:20170726083442j:plain:w960

ちょっと緑っぽいような黄色っぽいような、さらっとしたルーです。ココナッツミルクが入っています。具はひよこ豆と鶏肉のみ。少し物足りないかも

グリーンカレーの「グリーン」は青唐辛子によるものなんですけど、これが相当辛いです・・・

ココナッツミルクも入ってるし甘くてまろやかなのかな〜〜〜、なんて思って食べると痛い目を見ます。まろやかさを凌駕する辛さが襲って来ます・・・

いつも牛乳を飲みながらじゃないと食べられないんですよね。だけど、このハチ食品のグリーンカレーは案外辛くなかったです・・・

辛さを求めて食べちゃうと「あれ?」ってなるんですけど、グリーンカレーの味は好きだけど辛さは苦手!!!なんて人にはかなりおすすめかも。ココナッツミルクの味もしっかりしており、この値段でこの味が食べられるなら大満足でした。

f:id:ptkabe:20170726084425j:plain:w960

バターチキンカレーも買って来たのでそのうち食べます。

今日のお茶はSt.Dalfourのマンゴーグリーンティーです

f:id:ptkabe:20170726085421j:plain:w960

怪しい。マンゴーグリーンティーってなんだ。

不思議ですね、ルピシアのような謎フレーバーが出ているメーカーのものだと対して気にならないのに、オーソドックスなお茶を出しているメーカーの不思議なフレーバーは身構えてしまいます。

f:id:ptkabe:20170726085655j:plain:w960

見た目は普通の緑茶なんですよね。ただね、飲んでみるとあまり緑茶っぽくないんです。

なんとなく烏龍茶に近いかな。ただね、マンゴーの香りがすごい。流石フルーツを扱ってるメーカーなだけあってとても自然な味がします。

それに加えてあまり甘ったるい感じもしません、スッキリしております。これは甘味を加えないで飲むのがオススメです

今回は水出しにしましたが、ホットだと味がどれだけ違うか試してみたい所です。

f:id:ptkabe:20170726090120j:plain:w960

オーガニックティーらしいです。まだマンゴーとストロベリーしか飲んでないんですけど、どちらともかなりフルーツの香りが活きていてとても美味しいですよ。

Amazonだと1000円程度ですが、iHerbで300円ちょっとでした。サプリメント等買うついでにどうぞ!下のバナーから購入すると5%オフで購入できます。