Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

ごはんのお供で悩まない為にごはんですよ&梅ごのみを常備するの巻

f:id:ptkabe:20170717080743j:plain:w960

ごはんを食べようとするとおかずが無いやつ

味噌汁だけじゃ味気ないしな〜〜〜納豆も切らしてるし冷凍食品出そう(ガサガサ)

なんて余計なカロリーを朝から摂りたくないんですよね。何より胃がもたれるし

そこで最近、冷蔵庫にあるのものを常備しています

桃屋のごはんですよと梅ごのみにハマるの巻

f:id:ptkabe:20170717072954j:plain:w960

ででーん、桃屋の梅ごのみ&ごはんですよ。

ごはんに味が欲しいならふりかけでよくない?なんて言われそうですけど、それじゃ物足りないんです。

いや、ふりかけは大好きなんですよ、わさびふりかけは常に常備してますし。一人暮らししてた時とかダイソーで買いあさってましたよ

たださー。あのしゃりしゃりした食感じゃないものが欲しくなるんですよ。そこで思いついたのが桃屋の瓶詰めシリーズ

f:id:ptkabe:20170717073440j:plain:w960

みなさまお馴染みであろう海苔の佃煮、ごはんですよ。

小さい頃から体調を崩しがちだった私は、おかゆにごはんですよを入れて食べてました。

これねー、無性に食べたくなる時があるんですよ。子供のソウルフードかと思いきや20歳を過ぎても食べたくなるやつ

f:id:ptkabe:20170717073854j:plain:w960

Twitterで呟いてる方がいて知ったやつ、梅ごのみ。売り場で見かけてもアウトオブ眼中だったんだけど、お前こんなにうまかったんだな。

パッケージにある通り、梅に鰹節と昆布としそが入ってます。ごはんに合わないわけがない

最近は鰹節と共にお豆腐に乗せて食べたり、マヨネーズと混ぜてきゅうりのディップにして食べたりもしています。優秀だね、君。

f:id:ptkabe:20170717074200j:plain:w960

雑穀を混ぜた玄米に2つとも乗せて食べます。混ざっても梅のりになるだけなので美味しいです。1回で3つの味が楽しめるね!

雑穀も玄米も美味しい上に梅ごのみとごはんですよ。朝から幸せです。

まあ朝ごはんは週に2回くらいしか食べないんだけどね!基本プロテインなんだけどね!なのでいつもはお昼に食べています。

あ、関係ないんだけど丸いメガネをかけてる人って「ごはんですよのキャラクターに似てる!」って言われません?言われませんか、そうですか。

いつも食べている玄米。もちもちしていて非常に美味しいしテキトーに炊いてもそれなりになる

朝からさらっといただけました。食欲がない夏にとてもオススメです

今日はジュピター・ルージュ木苺をお湯出しアイスで

f:id:ptkabe:20170717075424j:plain:w960

アッサム紅茶に木苺の香りが漂うジュピター・ルージュ木苺。甘酸っぱい香りがたまりません

ジュピターの紅茶は30gで300円以下で売っているものが多く、割と気軽に買えます。ダージリンだけは400円くらいしますけれども

f:id:ptkabe:20170717075739j:plain:w960

濃いめに出したけど渋みは少なめです。甘味もよく合うので蜂蜜を入れて頂くのもオススメです

f:id:ptkabe:20170717075832j:plain:w960

どうしても食べたくて早朝から買いに行ったローソンのロールケーキ。めちゃくちゃ久しぶりに食べたけどこんなに美味しかったっけ・・・

久しぶりに朝からこんなに食べた気がします。

が、今日は空気がカラッとしていてそこそこに寒いので頭がよく働きます!なので玄米とロールケーキをエネルギーにして頑張る事にします。