Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

小樽が記録的短時間大雨らしいんだけど久々にこんな雨を見た気がする

f:id:ptkabe:20170716132458j:plain

もーーーーー家の前が川みたいだったよ

しかもすげー雨ふってきた!やばい!なんだこれ!と思ってたら止んだり

と思ったら滝のような雨が降ってきたり!!!こんなにひどい雨は数年ぶりに見ました。

本日7月16日、小樽は記録的短時間大雨だそうです

カメラを持って外に出たんですけど、もう傘さしてもズブ濡れです。

f:id:ptkabe:20170716124526j:plain:w960

ちょっと外に出てみたらこれ。ちなみにうちの近所は相当マシな方です

f:id:ptkabe:20170716123655j:plain:w960

一時間半前くらいの写真なんだけどあまりにも暗すぎた。今はちょっと明るくなってます

f:id:ptkabe:20170716123659j:plain:w960

夜かよ。IOS1600にしても暗いよ(ノイズでガサガサ)

f:id:ptkabe:20170716123642j:plain:w960

もう外に出てるのキツいっす。

うちはそこそこお山の方なので洪水にはならなかったのですが(ただし結構消防車やらパトカーの音が聞こえまくってたので問い合わせてみるとあちこちで土砂災害やら洪水が起きている模様

いやいやいや・・・大丈夫かいな。観測史上最も強い雨らしいけど昨日はめちゃくちゃ晴れてたぞ。嵐は突然やってくるものですかそうですか・・・

とにかくひどい災害にならないことを願います。

今日はルピシア・カシス&ブルーベリーの紅茶です

f:id:ptkabe:20170716130759j:plain:w960

水出しです。ルピシア・カシス&ブルーベリーですが、プレーンのシフォンケーキと一緒に頂きたい味がします。

ものすごくカシスとブルーベリーの味がしっかりします。これは絶対に女子が好きな味です

きちんとドライカシスとドライブルーベリーが入ってるーー!濃厚な味がするのも納得です。

アソートの中に入っていたお茶(水出し500ml一回分)なんですけど、これは袋で買いたいです・・・冬にホットで蜂蜜を加えてミルクティーにしても良さそうな。

f:id:ptkabe:20170716131616j:plain:w960

茶葉が入り込んじゃったやつ

とりあえず家の前は大分水が引いてきました。雨もとりあえず少し止んでます

と思ったらまためっちゃ降ってきたーーーーー!今日一日は家で大人しくしてる方が良さそうです・・・