Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

暑い日はもう冷感シートとシーブリーズに浸るしかない

f:id:ptkabe:20170712102936j:plain

あっちー。部屋の窓を開けても僅かな風しか入ってこない。

私の部屋には2箇所開けられる窓があるのですが、夜に蛾が入ってきて以来一箇所しか開けていません

だって夜ガンガン蛾が窓にぶつかってくるんだもん、閉め忘れたら終わりやで。網戸の隙間からなんとか入ってこようとするんだもん

という事で、とりあえず冷感グッズを使って凌いでいます

暑さ対策にはこれ!ビオレのデオドラントシート

メンズビオレのデオドラントボディシート。長く涼しさが続くので、灼熱地獄のお部屋で寝る前に一拭きするとすっきりします

f:id:ptkabe:20170712095237j:plain:w960

そして朝起きた時!寝てる間にかいた汗をこれで拭うと汗の匂いも消えて涼しさで目が覚めます。

これで体を拭いた後外に出て風に当たると極寒です。もはや寒いです・・・

f:id:ptkabe:20170712095301j:plain:w960

一枚一枚取り出して使えます

ただねー、ちょっと匂いが強い!クールオーシャンの香りらしいけど、ちょっと男物の香水っぽい!そこだけが難点ですね。男性にはいいのかもしれない

私が買いに行った時には売っていなかったのですが、石鹸の香りもあるようです。

そして以前使ってたのがこちら!

ギャツビーの無香料タイプです。私は平気だったのですが、若干湿布っぽい香りがします・・・効果は抜群なんですけどねー。

これらの冷感シートで全身を拭いた後、折りたたんで首あたりに乗せてみましょう。超涼しいです

保冷剤やら氷やらは持ち歩くと溶けてしまいますし、冷えピタを外で貼るのもなんだか気がひける・・・そんな時このボディシートがあるとささっと拭くだけで涼しくなるのでおすすめです。

アウトドア・キャンプ時にはシーブリーズもおすすめ

シーブリーズもいろんな香りが出ています。

この香りが一番好きです。

ペーパーにはないいい香りのものが多く、これを使ってる方も多いのではないでしょうか?

今はアイスタイプも出ています。いやー、この間これを買いそびれたんですよ。

シートは確かに涼しいんです。ただ30枚入り!30回使ったら終わり!!!毎日2〜3枚使ってたらあっという間です。

このシーブリーズがあると「あーちょっとだけ腕に塗りたい」「首元だけすっきりしたい」なんて時に便利なんですよね・・・

汗だくの時はシートで体を拭いて、暑くなってきたら液体のシーブリーズを腕に塗る。

この二刀流で灼熱の日々はかなり涼しくなると思います・・・もはや無くてはならないアイテムです。クーラーはおろか扇風機もない環境でやっていけるのはこれらのおかげかです。間違いないです

お好みでシートと液体、使い分けてみてください!

今日はルピシア・ボンマルシェストロベリーを水出しで

f:id:ptkabe:20170712101122j:plain:w960

お前は冷たいお茶しか飲まないなぁ、なんて声が聞こえてきそうですがこの時期はやっぱり冷たいお茶がいいんです。

本日はルピシア・ボンマルシェで購入したストロベリーの紅茶です。

冬はコタツに入ってアイスを食べるのが至福かもしれませんが、夏はクーラに当たりながら熱いお茶を飲むのが至福とか無いからな!

クーラーに当たりながらコーラをがぶ飲みする方がよっぽど至福の時間だからな!

とかいいつつコーラはたまにしか飲みません。ベタベタするから。

f:id:ptkabe:20170712102111j:plain:w960

芳醇なストロベリーの香り!!!

ストロベリーティーが大好きでいろんなメーカーのを買ってきましたが、その中でもルピシアのストロベリーフレーバーっていちご感が本当に強いなと思います

本物感が強いのは桃やサクランボがダントツなんですけどね。このいちごもなかなかいい香りです

f:id:ptkabe:20170712102224j:plain:w960

はちみつとミルクを入れてミルクティーにしても合います。ストロベリーミルクティーです。甘ったるくなくておすすめです