Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

支笏湖・美笛キャンプ場に行ってきたけど最高のキャンプ場でした

スポンサーリンク

f:id:ptkabe:20170707224703j:plain

北海道のキャンプ場でもかなり人気の美笛キャンプ場に行ってきました。

支笏湖の湖畔にあるキャンプ場なのですが、景色の綺麗な事この上なし!

支笏湖にある美笛キャンプ場は最高でした

f:id:ptkabe:20170707094245j:plain

こんな場所にテントが立てられるんですよ、最高です。

鳥のさえずりが聞こえて気持ちが良いです。ちなみに湖畔以外にもテントは立てられます

f:id:ptkabe:20170707094217j:plain

f:id:ptkabe:20170707094208j:plain

f:id:ptkabe:20170707094159j:plain

f:id:ptkabe:20170707094146j:plain

湖畔の後ろは木々が生い茂っております。砂が苦手な人はこっちの方に立てても良いかなー。

f:id:ptkabe:20170707094203j:plain

砂浜にはたくさん流木が流れ着いてます。椅子にしてる人も居ました。流木に座りながら夕日を眺めるなんてロマンチックの暴力ですね本当に・・・

そして何が良いって、敷地内に車を入れられるのです

手前のロープを超えなければどこでも良いみたいです。

森の奥にひっそりテントを立てている人も居れば、木陰にテントを立てている人も居ました。私たちは砂に立てましたが次くる時は芝生にしようかなーと目論んでたりします

しかしここのキャンプ場、週末はめちゃくちゃ混むようです。平日に行きましたがかなり混み合ってました。キャンピングカーからライダー・家族連れからソロキャンパーまでたくさん居ましたねー。

f:id:ptkabe:20170707094216j:plain

f:id:ptkabe:20170707094150j:plain

f:id:ptkabe:20170707094206j:plain

売店もあるので忘れ物をしても安心。お酒も売っているのでさらに安心。

電子レンジもトースターもポットも充電スペースもシャワールームも揃ってます。

夜はFireタブレットで映画を見たんですけど、ロケーションと相まって最高でした。

ちなみに、炊事場の水がとても綺麗なので普通に飲めます。美味しいです。このアンバランスなカレーも炊事場の水で作りましたし、米も炊事場の水で炊いてます。美味しかったです

いやー、本当に良かったです。ペットもOK・テントのレンタル(要予約)もあります。トイレも綺麗でしたし、ゴミ捨て場もきちんと完備されてます。

f:id:ptkabe:20170707094157j:plain

使い終わった炭を入れる場所も完備されてるやつ

あ、美笛キャンプ場は温泉がべらぼうに遠いんですよね。30分程度車を走らせなきゃいけないので、温泉に行くなら翌日チェックアウトした後の方が良いかもしれない

f:id:ptkabe:20170707220220j:plain:w960

オススメは丸駒温泉です。入浴料1000円とちょっとだけお高めですが行く価値はあります!!!露天風呂の景色が最高です!!!支笏湖が一望できます。

温泉でさっぱりした後は支笏湖を観光しましょう

f:id:ptkabe:20170707094219j:plain

支笏湖周辺は緑のトンネルが出来上がっているので走って居てとても気持ちがいいです。バイクで走った事もあるんですけど、今まで走った道の中で一番好きな道です

f:id:ptkabe:20170707094221j:plain

f:id:ptkabe:20170707094158j:plain

f:id:ptkabe:20170707094207j:plain

透明度が高い!!!青い!!!

f:id:ptkabe:20170707094205j:plain

f:id:ptkabe:20170707094200j:plain:w500

景色がすこぶる良い!

f:id:ptkabe:20170707094222j:plain

f:id:ptkabe:20170707094223j:plain

スワンボートにも乗れる!

f:id:ptkabe:20170707094220j:plain

ボートから見た支笏湖の水面。驚きの透明度です本当に青くて透き通っています

f:id:ptkabe:20170707094214j:plain

周りの景色もなかなか良いです

満喫しました。

今回は朝のカレーにやられてあまり支笏湖の食を満喫できなかったのですが、レストランや売店がたくさんあります。

スイーツからビュッフェから軽食まで何から何まで揃ってます。北海道ならではの食べ歩きグルメもかなり充実してます!

いやー、これで2日間超充実プランです。

北海道のキャンプ場は色々ありすぎてどこに行ったら良いのかわからない!なんて方にぜひ美笛キャンプ場をオススメしたいです。

何が良いってテントがレンタル出来る(要予約・家族向け4人用・1500円)上に、新千歳空港から車で1時間かからない程度の場所にあるんです。

なので飛行機で来てキャンプする方にもオススメです。あ、混雑するので早めに来る事をオススメします!(朝の7時からチェックインできます)

ライダーの方にもかなり良い場所だと思います。苫小牧からだと40分かからない程度で着くので、フェリーを利用して来る方は最終日や初日に泊まる場所にうってつけだと思います!

ちなみに入場料ですが、大人1000円でした。ペットを連れて行くこともできます。

いやー、良かったなぁ。今年はあと何箇所キャンプに行けるかなー

ちなみに最初の写真に映ってたテントはこちら。豪雨に見舞われた事もありますが耐えてくれました。コスパは抜群です!

前室もあって2人ならこれ1つで十分です。前室空間がもっと欲しい人はヘキサタープを追加しても良いかもしれない

キャンプ疲れにはエルダーフラワーを入れたダージリンを一杯

f:id:ptkabe:20170707094147j:plain

ジュピターのダージリンをお湯出しして、氷をいっぱい入れたグラスに注ぎます。

そこに今回はエルダーフラワーのシロップを入れてみました


f:id:ptkabe:20170707094209j:plain

気になってたので思い切って買ってみました

f:id:ptkabe:20170707094154j:plain

エルダーフラワーは風邪の初期症状にオススメのハーブです。いや、風邪はひいてないんだけどね。昨日熱中症疑惑でやられて今日は鼻水がジュルジュルだったからね。え、これ風邪じゃないよね?

まあとりあえず美味しいのでなんでも良いです。マスカットのような爽やかな香りが特徴のハーブなので、マスカットのような香りのダージリンによく合うと思います

あくまで予想、ぶっつけ本番で入れてみます

f:id:ptkabe:20170707094212j:plain

美味しい!!!けど!!あれっ!!!めちゃくちゃ渋みが強い!!!!!!

これ、キンキンに冷やしたダージリンじゃないときついかもしれない。渋みがやたらと舌に残ります。エルダーフラワー自体も結構渋みが強いようです。

このダージリン、セカンドフラッシュと言って香りも強いのですが渋みもかなり強いんです。あまり相性がよくなかったのかもしれません・・・

美味しかったけどなぁ・・・エルダーフラワーのシロップはセイロンベースのマスカットティーの方が合うかもしれない・・・いや、レモンティーに入れるのも良さそうだ・・・

その後、エルダーフラワーシロップを10倍希釈で炭酸割りにしました。こっちの方が美味しかったです(ショック)

今回行った場所

北海道千歳市支笏湖畔ー美笛キャンプ場

丸駒温泉旅館