Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

アクセサリーを入れた箱をひっくり返したのでついでにお気に入りを載せるやつ

f:id:ptkabe:20170704095418j:plain

昨日、部屋を整理中にアクセサリーを入れた箱をひっくり返しました。

ひい・・・やらかした・・・とか思いつつ、変な場所で落とさなかったので棚の下とかに入り込まなくて良かったです

せっかくなので・・・って言うと何かおかしいんですけど、ちょっとお気に入りのアクセサリーを載せてみます。

f:id:ptkabe:20170704090455j:plain:w960

ト音記号の謎のアクセサリーはボディピアスです。ショートボブだった頃よく左耳につけてました。意外と軽い。

星のピアスとユニコーンのピアスは300円くらいで買ったんですけど、形が変わってるのであまり付ける機会が訪れません。星は稀につけてますけれども・・・

ターコイズのピアスは自分で作ったやつです。試作品なのでガタガタ・・・ブレスレットはお気に入りです(中国通販で50円くらいだった)

f:id:ptkabe:20170704090820j:plain:w960

いつもつけているのは基本的にボディピアスです。でかいのは外すのが非常にめんどくさいので温泉でサウナとか入れません。やけどします。

f:id:ptkabe:20170704091023j:plain:w960

いつもつけているシルバーの指輪。左がシルバー950・右の雲がシルバー925(数字の違いはシルバー素材の純度の違い)

左の指輪は函館でペアリングで買ってもらったやつです。本当に偶然通りかかったお店があまりにもオシャレだったので気になって寄ったら、ハンドメイドのアクセサリーショップだったのです。

指輪何か買ってやるよ〜〜〜なんて以前から言われていたので二人で相談して選びました。シンプルだけど素敵なデザインです。

右ですか?400円くらいで買いました

f:id:ptkabe:20170704091737j:plain:w960

多分一番つけているであろうネックレスたち。カラフルなのはロンドンのヴィヴィアン・ウエストウッドで買ったやつ。警備がやたら厳しかった覚えがあります

ちなみに日本円で1万円程度しかしませんでした。こんな事ならタイニーオーブ(小さいやつ)も買っておけば良かったとたまに後悔します。タイニーオーブなんて7500円だったんだぜ・・・

真ん中のは一昨年のクリスマスにもらったケイトスペードのネックレスで、右はそこそこお気に入りの300円で買ったネックレス。そろそろチェーンのメッキがやばい

f:id:ptkabe:20170704093222j:plain:w960

変わった指輪たち。後ろの2つはアクセサライズという割と低価格なアクセサリーを売っているブランドのアクセサリー。これもロンドンで買ったけど日本にもWEBショップがあります

前の3つはどこで買ったか覚えてないんですよね・・・ただ300円だった事は覚えてる。

ちなみにこの指輪たちは全部でかいです。何度かバスの中で抜けて落として「これ落としましたよ」って拾われたんですけど、そう言う時に限ってこう言う唇とかの変な指輪なんですよね。はずかしー

・・・アクセサリー箱をひっくり返したついでとか書いたけど、別についでとかでもなんでもなかったね。

今日のお茶はTEAPOND・香りの庭をアイスティーで

f:id:ptkabe:20170704093757j:plain:w960

なんとも綺麗な色です。ジュースではありません、フルーツティーです。

今日のお茶はTEAPOND・香りの庭というフルーツのお茶です。水出しして寝るのを忘れていたのでお湯出しアイスティーです。

f:id:ptkabe:20170704093954j:plain:w960

この赤い色はおそらくハイビスカスの色です。あ、ローズヒップティーって赤いですよね。あれってローズヒップの色ではなくてハイビスカスの色なんですよ。市販のローズヒップティーには大体ハイビスカスがブレンドされているのであの色になるのです

ローズヒップ単体だと赤くもなく酸っぱくもないんです。

このお茶にはリンゴ・キャロットフレーク・ブラックベリーリーフ・ユーカリリーフ・ビートルート・ハイビスカス・レモングラス・タンジェリン・オレンジスライスが入っています。

f:id:ptkabe:20170704094305j:plain:w960

このゴロゴロ入っているのがフルーツです。贅沢すぎませんか?そしてオレンジの香りがすごいです。これこそ超芳醇です。この香りの香水が欲しいです・・・

意外と酸味は強くなく、オレンジとグレープフルーツのような香りが広がります。試しにはちみつも入れてみましたが、やっぱり合いました。

オレンジジュースで割っても美味しそうです・・・今度やってみよう。

夏はジュースをがぶ飲みしてしまい勝ちですが、フルーツのお茶をアイスでいただくとカロリーも抑えられておすすめですよ!

mukuh.com

函館のハンドメイドアクセサリーのショップです。