Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

女子はなぜカラフルでキラキラしたものが好きなのか

f:id:ptkabe:20170703101125j:plain

私は普段シンプルなものが好きです。派手な柄の服は好きですが、日常で使う小物はなるべくシンプルなものを好んで使います。

愛車のバイクにもなるべく白と黒と車体カラー以外のステッカーを貼らないようにしているし、自分でデザインしたものもなるべく余分なものを削ぎ落とすようにしてます。

スマホケースもデザイン性がありつつシンプルなものを使ってます

女子らしからぬケースです。

そんな私ですが、昔からどうしても惹かれてしまうものがあります

f:id:ptkabe:20170703091513j:plain:w960

カラフルでごちゃごちゃしててキラキラしてるものです。非常に抽象的な表現ですが、とにかくカラフルでごちゃごちゃしててキラキラしてるものが大好きです。

女子ってこういうビーズなんかのキラキラしたものが好きな人は多いんじゃないでしょうか?

なんとなく心当たりがあるのですが、おそらく魔法少女モノのアニメの影響です。

f:id:ptkabe:20170703092053p:plain:w960
引用:美少女戦士セーラームーン | ガシャポンワールド

私が生まれる前からアニメが放送されていたセーラームーンは、近年ガチャガチャのシリーズが沢山発売されています。

子供向けかと思いきや、当時ハマっていた大人の方が沢山回しているんじゃないかと思うんです。ちなみに私も何度か回してます笑

小さい頃はおジャ魔女どれみにだだハマりしておもちゃも色々買ってもらいました。当時のおもちゃも1つ残らず押入れの奥に残っています

他にもひみつのアッコちゃんのコンパクトも持っていました。時代は少し進みますが、まどかマギカにもハマり続け(毎年1回は必ず見返してる)ソウルジェムのガチャガチャも回しました。


f:id:ptkabe:20170703091826j:plain:w960

キラキラでカラフルなものが好きなのって小さい頃こうやって魔法少女ものに憧れてた事から来てるんじゃないかと思うんです

カラフルでごちゃごちゃしててキラキラしてるものをなんとなく集めて眺めていると、あの頃のワクワクみたいなものが蘇るんですよね・・・

当時はたまに親が買い与えてくれるキラキラしたおもちゃを楽しみにしていましたが、そんなキラキラしたものも大人になると安易に買えるようになってしまいます

そこでまた自分で好きなだけ集められるなんて新たな楽しみができたのかもしれませんね。

普段シンプルなものが好きな私でも、こういう類のおもちゃやビーズを思わず買ってしまう事が多いです。

ティーポンド・サンシャインデイズをアイスティーで

なんだかすっきりしない天気でモヤモヤした気分なので、すっきりしたお茶をいれて見ました。

f:id:ptkabe:20170703095104j:plain:w960

東京都江東区・清澄白河にある紅茶専門店・TEAPONDのフルーツティー・サンシャインデイズです。お店は遠いので通販で購入しております。

f:id:ptkabe:20170703095610j:plain:w960

お湯で出して氷を投入し、アイスティーにしています。黄金色のお茶で、オレンジピール・リンゴ・マンダリンオレンジ・洋梨・マリーゴールドが入っています。

そう、お茶の葉が入っておらずフルーツやお花を乾燥させたものだけが入ったお茶なんです。もちろんノンカフェイン!

柑橘の香りと共に洋梨の香りが爽やかです。そのまま飲んでもすっきりしていて美味しいのですが、はちみつを加えるとなんだかとても贅沢な味になります

f:id:ptkabe:20170703100116j:plain:w960

そしてこのパッケージの可愛さ!!!勿論缶入りでも売っているのですが、場所をとるので袋で注文しました。

TEAPONDは紅茶も目移りしそうなほど沢山の種類が売られていますが、このフルーツティーのシリーズも本当に美味しいです。

東京に行った際は絶対に訪問してみたいお店です。

www.teapond.jp