Teapot Time

20代フリーランスの毎朝のお茶とつぶやき。

悲報・虫が室内で行方不明になり 窓が怖くて開けられない事件が勃発

f:id:ptkabe:20170702143606j:plain

おはようございます。もうこんにちわですがおはようございます。

今とてつもなく疲弊しきっております。

事件は昨晩の夜起きてしまった

うちの家は標高100m程度の所にあります。

そんなに標高は高い方ではありませんが、自然豊かな土地です。家の裏には林があります。

これがうちの裏にある林です。天気が悪くなるとすぐガスがかかります

こんなのが家にあるもんですから毎日いろんな鳥が鳴いてます。カーカーチュンチュンホーホケキョデーデーポッポーピチチチチチチみたいなのが朝になるといつも聞こえてきます。

鳥は可愛いですよね。毎日いろんな鳥が飛んでいるのをよく眺めております。

が、これだけ林が生い茂ってると現れるのは鳥だけではありません。もちろん狐やタヌキも居ます。しかしこいつらは家に入って来る事は無いので実害はないです。

ところがどっこい、こいつらではない何かが昨晩私の部屋に入ってきたのです

・・・そうです、虫です。虫が網戸をしていたはずの我がお部屋に侵入してきたのです。

蛾が目を横切って行ったのが発端

全ての元凶は一日中窓を開けていた事でした。あまりにも暑かったので、早朝から窓を開けておりました。網戸はもちろんしております

朝から昼まで外出する予定があったので、窓を開けたまま外出しました。

そして帰宅、夜いつも通り作業をしていると事件は起こりました。

なんだかよくわからない物体が目の前を横切り、ふとパソコンの画面を見ると何かが張り付いて居ました

f:id:ptkabe:20170702103037j:plain:w960

こいつの正体はです。

数年前はどデカい茶色の蛾がよく飛んで居ました。直径10〜15cmほどある蛾です。いつも「こんなんゴキブリよりタチ悪いやろ・・・」と思って居たのはゴキブリを普段見ることがないからでしょうか。

そんな蛾ですが、近年めっきり減っていたのです。なのであまり気にしていなかったんですが、やられました。網戸のほんのわずかな隙間から入ってきたようです

今回部屋に入ってきた蛾は2cmくらいの小さめの蛾でした。入ってきた瞬間、玄関に虫取り網を取りに行ったのですがこれが失敗でした。

戻ってきたらもうその蛾はパソコンの画面から飛び立って居たのです・・・おいどこに行ったんだ!!!!!!

探してもあちこち叩いてみても出てきません。蛾は明かりのある場所に集まるので、部屋の電気を消してパソコンの明かりのみつけてみます

・・・が、現れません。

仕方がないので部屋に飼い犬を連れ込み、カサカサと言ったら反応してもうらう事にしました。うちの犬は花火のような大きい音には全く反応しないくせに、虫のカサカサブンブンする音によく反応します。

これがうちの犬です。

そして待つ事5分・・・出てきません。もう諦めるしかなさそうです。

ああ・・・部屋で蛾と共存しなきゃいけないのか・・・と途方にくれて一度居間へ行こうとしました。

するとその時、目の前を黒い物体が横切りました。そうです、奴です。蛾です。あまりにも唐突なのでびっくりして大絶叫しました。

それにびっくりしたうちの犬も大絶叫しました。もう大絶叫の大合唱です。

ギャー!!!!!ワンワン!!!ギャンギャン!!!と家に響き渡りもうそこは地獄絵図です。

びっくりした母親が飛んでくる→部屋を捜索→カサカサ音もしない

・・・そして再び蛾は行方不明になりました。今現在もまだ現れておりません。

寝ている間に顔にとまると嫌なので居間で寝ました。しかも居間で寝てたら地震に襲われるっていう始末ね。なにこの恐怖の連続デー。

どうすればええんや・・・出てきておくれや・・・カサカサ音がなるたびワイは反応してしまうのや・・・

翌朝マイわんこにリベンジしてもらうとしましたが、彼は反応するどころか部屋に入れた途端部屋から逃げていくようになりました。もう私は孤独です。虫取り網を抱えて今日も見つけられない蛾と戦います。

その虫取り網にどうもアリがふっついていたようで部屋にアリも徘徊してるんですけどね!!!あーもう嫌だよううううううううううう

ルピシア・オルヅォにミルクを加えていただきます

かといって部屋でしか作業はできないので怯えながらも作業をしなければいけません。

f:id:ptkabe:20170702111818j:plain:w960

こちらはルピシアのオルヅォ。大麦をじっくり焙煎して濃く出したお茶です。出した色がとてもコーヒーに近いのですが、早く飲みたくて撮るのを忘れてしまいました笑

f:id:ptkabe:20170702141529j:plain:w960

イタリアの麦茶なんですけど、とても濃い味わいで苦味と酸味がない香ばしいコーヒーのようです。

そんな味なので、当然ミルクとの相性も抜群です。

f:id:ptkabe:20170702141506j:plain:w960

ミルクに入れて1〜3時間ほど置くとミルク出しオルヅォが完成するらしいんですけど、私はお湯で出してコップに氷を入れて半分程度注ぎ、脂肪分の高いミルクを更に半分入れた飲み方が好きです。

f:id:ptkabe:20170702141955j:plain:w960

脂肪分の高い牛乳を入れるとクリームのようなまろやかさがあって非常に美味しいです。

ちなみにオルヅォはノンカフェインです。夜寝る前の一杯にもオススメですし、コーヒーが飲めない方でも大丈夫です。

ちなみに作業中のお供に水出ししたお茶は津軽りんごの緑茶です。

f:id:ptkabe:20170702142258j:plain:w950

すげー爽やか。紅茶のアップルティーとは全然違います

これはミントとはちみつを入れて飲むべきなのかもしれません・・・夏のジュース代わりにオススメです

しかしこれを書いている間にも蛾は姿を現しません。虫がどこに居るかわからない時って小さな物音にも反応しちゃうんですよね。

暑いのに当分怖くて窓を開けられなさそうです。もう勘弁してくれー

www.lupicia.com